熱海リブマックスリゾート シーフロントに行ってきました

旅行

2022年3月の春休みに熱海に旅行に行きました。

そこで泊まった熱海リブマックスリゾート シーフロントがよかったので、旅の記録も兼ねてご紹介します!このお値段で客室露天風呂はサイコー!

1.熱海リブマックスリゾートシーフロントに決めた理由

ずっと旅行も行ってないし、そうだ!春休みの平日に娘と二人で旅行に行こう!と。

行く場所は、

• 海があること
  • そこそこ近いとこ
  • 温泉があるとこ

海なし県埼玉県民、海に行きたがる。そこそこ近い熱海にすることにしました。
熱海だと、特急に乗らなくても、普通の電車で行けるので料金もお安め。
なんと、JR上野東京ライン熱海行きというのがある。これだと大宮から乗り換えなしで直通で行けるではないですか。電車賃は片道2千円ちょい。時間は2時間ちょい。

今回はおこもり旅の予定。ホテルに行ったらどこにもいかずにホテルで過ごす!

ホテルを探す条件

• 海に近い
  • 露天風呂付客室
  • WiFiがあること
  • 駅からも近いこと
  • そんなに高くないこと
  • 素泊まりができること(娘があんまり食べないので、食事つきだともったいない)
  • 近くにリーズナブルで子供と気軽に入れる食べ物屋があること

で、探した結果、評価なども見て 熱海リブマックス シーフロント に決めました。

素泊まりができて、WiFiアリ、駅から徒歩でも15分くらい、海の目の前、ベランダに露天風呂(厳選かけ流し、坪風呂)、素泊まりプランあり、近くにテイクアウトもできるお店あり、ジョナサンもあり、コンビニもあり。good!

よかったです。また行きたいと思うところでした。
ホテルは新しく清潔でした。2018年オープンだったらしいです。

2.駅~ホテル周辺の様子

熱海駅について、時間帯がお昼時だったので、まず駅ビルで海鮮をいただきました。

駅ビルはラスカ熱海というところ。お土産もここで買えていいです。
娘も私も海鮮好きなので、迷わず海鮮伊豆太郎へ。
私は人気9カンの桜花握り、娘はネギトロ丼。シラス丼も食べたかったなあ。

五味八珍という中華屋さんが一番並んでました。浜松餃子が人気?

さて、駅からぶらぶら歩いて、15分くらい?でホテルの近くの海にたどり着きました。

途中、おっそろしく並んでいるお店が数軒あり。
熱海プリン
熱海バターあん

静岡出身の方が言っていたお店だ・・・と思いながらも、気の短い私と娘はこの行列は無理だとあきらめ素通り。。。

チェックインは15時。1時間前についてしまった。ホテルの場所を確認し、目の前の海をぼーっと眺める。娘が飽きたため、コンビニで明日の朝食や、ホテルのおやつを買うことにした。熱海は温泉街ではあるけれど、街(普通に都会)、な感じなので、普通にお店があっていい。

3.お部屋の様子、備品などを写真でご紹介!

いよいよチェックイン。

あこがれの客室露天風呂!源泉かけ流しでとてもよかった。夜2回、朝1回、3回も堪能してしまった。
蛇口をひねると温泉が出る!温泉は熱いので、うまいぐあいに水を足して調整していい塩梅にする。

私たちは格安素泊まりプランだったため、海側ではないお部屋でした。となりにビルの壁があったけど、そのビルは廃ビルのようでとくに人の気配はなし。お風呂に入るときはカーテンを引けばみられることもないです。

室内の様子

もうすでに、充電コードとか、タブレットとか、イヤホンのコードとか散乱してお見苦しくてすみません。ベットは全客室シモンズ製とのこと。ねごこちはよかったです。

大型テレビ、湯沸かしポット、金庫、空気清浄機、目覚まし時計。
空気清浄機はこのご時世うれしい設備。

冷蔵庫、スリッパ、バスローブ、お茶セット。
お茶セットはドリップコーヒー、煎茶、梅昆布茶!コーヒーがドリップだったのがうれしい。家事も何もしなくていい、追われるもののない中で、じっくり入れたコーヒー、おいしかった!

冷蔵庫は、冷凍と冷蔵が近いからか、ビールがもんのすごくいい感じに冷えて(凍る手前くらいのキンキンが好き)、ビールがいつもの10倍おいしかった!

バスローブ・・・使うか?と思ったのですが、ふろ上がりにバスローブ、いい!バスローブでビール、SO GOOD!バスローブの良さを新発見!買ってまで家でやろうとは思わないけど(*‘∀‘)

ベランダの露天風呂の手前にはシャワーのスペース。シャワーの勢いも、温度調節もGOOD!

バスタオルやタオルはセットになってこちらに。客室露天風呂だけではなく大きいお風呂もあるのでこのまま持っていけますね。(今回はおこもりのため行かなかった!)

室内着(寝巻)。肌触りよく、着やすくてよかったです。

アメニティもばっちり!かおりのよいものばかり。

夕飯は、近くの熱海おさかな食堂でテイクアウト。

リブマックスのお食事も評判がいいようです。しかし、娘があんまり食べないので(海鮮だけは食べる)食事つきの宿泊はもったいないなと思い、食事なし素泊まりプランにして夕食はテイクアウトで部屋食。とってもおいしかった!!!
お部屋に宅配ピザのチラシも置いてあった。娘は海鮮とピザが好きなので、ピザでもよかったかも!

リブマックスシーフロントは隣がコンビニ!お隣のコンビニでアサヒ生ジョッキ缶が売っていたので、まったり乾杯。ホテルの冷蔵庫が、ビールに最適の温度で。ビールが普段の数倍おいしかった。ベランダの椅子に腰かけて、小説を読みながら、まったり3缶楽しみました。
おこもり旅、娘はゲーム三昧(だから、WiFi必須!)、私は小説三昧(アガサ・クリスティにはまっている)。贅沢な時間でした。なにもしないって素敵。贅沢~。

翌日は、ぎりぎりまでホテルで粘って、チェックアウト。海を横目に見ながら近くのジョナサンでお昼をいただき、ラスカ熱海でお土産買って帰りました。(また普通列車)ジョナサンとか普通にあるのがいいな。熱海。

リブマックスリゾートのホームページに出ている俳優さん、見たことある。仮面ライダーカブトの仮面ライダーサソードの人だ!山本裕典さん。かわらずかっこいいですね。

熱海リブマックスリゾート シーフロント、いいところでした。客室坪風呂温泉チョーよかった。となりがコンビニなのもすてき。また行きたいな。1週間くらい泊まりたいな。ワーケーションってやつ、してみたいな。(泊まった部屋には机はちゃぶ台しかなかったから、ちょっときびしいか?)

お読みいただきありがとうございました。